梅雨入り




ゴールデンウィーク手前から、ずっと駆け足で過ごしております。

このブログからも、すっかりご無沙汰してしまいました。

見積もりの時点では毎度、何日間の作業で終わると検討をつけて作業に入る訳ですが。

実際に着工してみると、軒天井の通気候を留めるビスが錆びてるから錆止めを塗らなくちゃ・・ガス管を留めてたビスも錆びてたなぁ・・・

など気になる事がいっぱいでなかなか予定の日数では終わる事が出来ず・・・

そうこうしている間にとうとう

梅雨入りしてしまいました・・・

例年だと入梅宣言後は雨もいったん降らなくなったりするのですが、今年はやけに梅雨らしい空が続いています。

今日も予報通りしっかり雨でしたので、免許の更新へ行って来ました。

次の更新は、5年後だそうでずいぶん楽になりましたね~

そうそう

一昨日の31日は、お昼過ぎ位ですが皆さん見られました?

  空

見てませんか?

太陽の周りに虹がかかって、曇りがちの梅雨空ですが、とてもキレイでした!

本当は虹とは呼ばずにハロとかハローと呼ぶらしいです。

日本語では日暈(ひがさ・にちうん)と呼び仏教では良い事が起きる前兆とされているようです。

良いことあるかな?

明日から、町田市木曽東のコープ東京のそばのビルの工事の着工です。
横浜の北寺尾の現場も続行、私はビルの着工で近隣にご挨拶をさせて頂いたら、八王子別所Nシティーのお客様のお宅へアフターフォローへ伺います。

今週末は新規でお見積もりにも伺う予定です!

たくさんのご愛顧を賜り本当にありがとうございます!!

明日からも、梅雨を吹き飛ばす勢いでがんばりますよーーー!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装