年内のお見積りは受付終了となりました・・11月26日(日)・27日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 投稿日:2023年 11月25日
  • テーマ:その他

皆さんいかがお過ごしですか?
さて、今年も残り36日を残すのみとなってしまいました。
何だか焦りますねーーー

小野路の田んぼもいよいよ収穫です
今年は暑い日が続いたせいか、例年より遅い気がしますね
とは言え、この光景を見ると年末が近いと感じさせられ、6月になると田植えが始まり今年も半分来たんだなぁ。
と一年を通して季節を感じさせて頂いています。
景色で四季を感じるって素敵だなぁなんて思うんですよね。

2023.11.25.jpg


ここからお知らせです!!

ぺんき屋美装では今週頂いたお見積りのご依頼をもちまして、年内のお見積り予約枠が全て埋まってしまいました。


来週からのお見積りのご依頼を頂きました場合、建物の確認に伺えるのは年明け1月16日以降のご訪問となります。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週28日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ



ジョリパットフレッシュは塗りません・・11月19日(日)・20日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆さんいかがお過ごしですか?
さて、本日は午前中お休みしてしまいすみませんでした。

学校の行事って土曜日が多くて本日は小学校の『学芸会』にどうしても行きたくてお休みしてしまいました。
上の子にとっては最後の学芸会。
下の子にとっては初めての学芸会。

2023.11.18.jpg

どの学年の子供たちも、みんな一生懸命で、1年生から6年生まで通して「仲間や友達」一人じゃないよ。
困難と思われる事もみんなで力を合わせて乗り越えて行こう!というテーマが素敵でした~

さて、午後はこんなお問合せがありました。
「2014に書かれたブログでジョリパットフレッシュについてなんですが・・」
それが、↓の記事なのですが

もう一度塗っていいですか社長!

どんな話かというと、アイカのジョリパットで仕上がっている外壁を雰囲気を変えたくないので、製造元で作っているジョリパットフレッシュを使って欲しいというものですが、私はその話を伺った際に『絶対にムラが出るからやりたくありません』とお話して違う塗料をお勧めしましたが、結局ムラになってもいいからジョリパットフレッシュでやってくれと頼まれまして、
思った通りムラが発生し大変な思いをしたという内容です。

質感を損なわないようにという事で、寒水石という細かい砂利のような物が入っているのですが、ジョリパットフレッシュだからという訳ではなく、寒水石を含んだ塗料をローラーで塗装すればスジが入りムラになります。
塗装職人なら誰もが知っている初歩的な内容です。

2023.11.18 (2).jpg

本日お電話でご相談下さったお客様はまずムラになるという可能性の話が無かった
ジョリパットフレッシュを何度か使った事があるから心配ないと業者は言っていたが、結局は初めて使ったという事。
クレームをつけたところジョリパットフレッシュの使用に慣れているという職人が来て直したが、ムラの位置が変わっただけという印象。
「こんな事になるなら頼まなかったのに・・・」と実に悔しそうで、気の毒でした。

私のブログを見ると、ぺんき屋美装が下手くそなのでは?と思われるかもしれません。
まぁ、もっと上手に塗装出来る職人さんもおられるでしょうけど、「基本的にジョリパットフレッシュはムラになります」
気にするか、しないかという問題だけです。
私は気になるので、以後絶対に使いません。

今回の事故も、結局は前回から10年経ってもムラが出やすい塗料内容は改善されていないという事なのだと思います。
改善出来ないのかもしれませんし、メーカーも職人も、あまり気にしていないのかもしれません。ムラに気づかないお客様もおられるでしょうしね。

プロに『こんなもんですよ』と言われたら何も言えないですもんね。

ちゃんとムラになるよとメーカーが言ってくれないので、ぺんき屋美装が代わりに言わせて頂きます。
ジョリパットフレッシュやクールは、どんなに頑張ってもムラになります。
アイカ工業もジョリパットフレッシュを扱っている業者さんも気にならないのかもしれませんが、私には見えてしまうのでムラが。
どうしても気になりますので、今後もお勧めいたしません。
あくまでも私の個人的意見です。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週21日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!





大切なお知らせ

  • 投稿日:2023年 11月17日
  • テーマ:

いつもぺんき屋美装のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

突然で、大変申し訳ございませんが11月18日土曜日は、所用のため午前中は電話に出る事が出来ません。
御用の方は留守番電話にメッセージをお願いいたします。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

有限会社ぺんき屋美装
代表取締役 多田 勇一

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装